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mimiさん (7ptgnav3)2020/11/7 20:56 (No.60324)
はじめまして。アラフォー新米ライダーのmimiと申します。
こちらでイントルーダーの事を色々教えて頂けたら嬉しいです☆*。
よろしくお願い致します。
おすぅさん (7hh9h94u)2020/11/8 09:33
宜しくお願いします。
くまぱぱさん (7p0vzruw)2020/11/10 11:37
よろしくお願いいたします(^^)
雨男さん (7nsxcij4)2020/12/12 14:59削除
はじめまして。
よろしくお願いします!
【Amao】雨男です☂️
海とイントルーダー!カッコいいですね(゚∀゚)
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返信3
のりのりさん (7qn1srpj)2020/11/28 13:53 (No.62384)
シルバーに乗っています!
最近エンジンスタートの際にかからないのとが結構あります。
バッテリー近くでカチカチ言うだけで、かかりません。
何回かスイッチを押したりしているとかかるのですが・・・
原因分かる方いますかー?
一応レギュレーとバッテリーを新品に変えてみました。
おすぅさん (7hh9h94u)2020/11/29 11:06
のりのりさんこんにちは。

恐らくスタータリレーでしょう。カチカチという音が鳴ってセルモーターが回らない症状なら、リレーだと思います。
のりのりさん (7qn1srpj)2020/11/29 18:25
有難う御座います!
ちょっといじってみます☆
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くまぱぱさん (7p0vzruw)2020/11/10 13:52 (No.60641)
ネットで代用しやすいと載っていたDSC400のシーシーバーを穴あけ加工して取り付けてみました。
あとサイドバッグがステーを付けててもバイクの傾きによってタイヤに近かったのでホームセンターで材料かって幅もたせました。
色々な方のカスタムを見てるとキリがなくなりそうですが、ハンドルを30か40㎝のエイプハンガーにしてカラーチェンジの塗装もしてみたいです。
返信
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おすぅさん (7hh9h94u)2020/11/8 09:32 (No.60381)
クラッチ焼付きの件追加報告です。

結論から言うとクラッチ焼付きの原因はクラッチワイヤーが伸び切っていた事が原因でした。
ワイヤーが、弛んでいてクラッチが切れなかったり戻らなかったりする事象が発生し、半クラの状態で走行をつづけた結果クラッチが焼けてしまったのが焼付きの原因でした。
今回ワイヤー交換したことにより、切れない戻らないという現象はなくなり、元気になりました。
クラッチワイヤーの点検調整は怠るとここまで大きなトラブルに繋がるという事を今回身を持って体験しました。
ワイヤー一本3000円!
クラッチオーバーホール35000円
(オーバーホールの値段は店によって多少の差あり)
因みに今回私の場合はそこまでかからなかったですが、大体こんなものですね。
皆さんも、気をつけてくださいください。
くまぱぱさん (7p0vzruw)2020/11/10 11:35
ん?っと思ってもけっこう放置しがちなので違和感を感じたらなるべく早く点検してもらうよう気を付けます(^^;
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ほっちさん (7pkh2ijo)2020/11/1 13:58 (No.59631)
はじめまして。イントルーダー 250オーナーとなりましたほっちと申します!

激安購入で買ってすぐセルモーターとキャブレターが不調で入院中ですが、、

ここまで来たらとことん直して乗りたいと思います笑

皆さまよろしくお願いします🤲
雨男さん (7nsxcij4)2020/11/2 22:27削除
ほっちさん。はじめまして!
よろしくお願いします!
イントルーダー250のオーナーさんが増えて嬉しいです!
これからも色々と不具合見つかると思いますけどその分、愛着が湧きます(^^)
安全で楽しいバイクライフを!
くまぱぱさん (7p0vzruw)2020/11/6 11:52
はじめまして!
退院待ち遠しいですね(^^)
ほっちさんとイントルーダーのバイクライフ投稿を楽しみにしています
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おすぅさん (7hh9h94u)2020/10/18 13:14 (No.58114)
皆さんこんにちは。
朝晩涼しいを通り越して寒いくらいになり昼間の気温も上がりすぎない絶好の、ツーリング日和ですが…

私のイントルーダーさんは、遂にまともに走らなくなりました。
はい、みなさんご承知のあのサイズで原付以下の速度しか出せないドンガメさんです(笑)

原因は、以前どなたかが仰っておられた、たまにギアがしっかり入らないこと在りますよね〜?
の状態で、名四しばらく走ったことによるクラッチへのダメージです。
本日、夕方から手術の予定ですので、色々原因ヲン突き止めたいと思います。

恐らく、ギアがしっかり入らないことについては、クラッチスプリングのヘタリだと考えて折りますが、開けてみないとわかりませんので、結果は後日。
皆さんもお気を付け管さい。
くまぱぱさん (7p0vzruw)2020/10/18 21:00
オペうまくいくと良いですね(>_<)
おすぅさん (7hh9h94u)2020/10/19 14:04
ありがとうございます。
オペうまく行きました。
やはりクラッチスプリングはかなりヘタっていましたが、それが直接的な原因ではないようでした。
クラッチ交換の際にクラッチワイヤーが伸び切っている感じだったので、そちらも近いうちに交換してみます。

これでだめだと、シフト関係とギアの診察が必要になり、オーバーホールと言うことになると10万円前後になると予想されるため、クラッチワイヤー交換で効果なければ、乗り換えるかもです。

因みに、今回のお値段は総額30000円からのロードサービス値引き5000円で締めて25000円でした。
まぁまぁ痛い(>_<)
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のりさん (7o3woyp1)2020/9/25 19:03 (No.55959)
この度中古でシルバーのイントルーダー250LCを購入しました!!
納車が待ち遠しい!!

P.S GENGENさんのyoutube観てますよー
雨男さん (7hh1i3v2)2020/9/26 01:06削除
おめでとうございます!!
楽しみですね!
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返信1
さわじろうさん (7jf93dn4)2020/9/17 13:04 (No.55202)
お疲れさんです。
1つ質問したいのですが、この度友達が単車を買いました。
そこでインカムを買おうと思うのですが、皆さんは何を使ってますか?
またおすすめなどありましたら教えて下さい(^^)
いんとるちゃんさん (7o2k7ukv)2020/9/24 20:26
2人での会話でしたらLEXINが安くでいいですよ!
さわじろうさん (7jf93dn4)2020/9/25 09:27
ありがとうございます😊
検討してみます(^^)
返信
返信2
さわじろうさん (7jf93dn4)2020/9/17 14:51 (No.55203)
お疲れ様です。
この度友達もバイク買う事になり、そこでインカムを買おうと思うのですが、、、
皆さんは何を使ってますか?
また、お勧めなどあったら教えて下さい(^^)
雨男さん (7nsxcij4)2020/9/18 02:36削除
こんばんは!
お久しぶりです^ ^
僕はセナ4を使ってます。
最大4人同時ペアリング。(試した事ないけど)
最大1.6km(山中は1km未満?)
他社とのペアリング可。
一応防水。です(゚∀゚)
個人的にはオススメです。
2人でしか使わないのならセナ2で良いと思います。
参考になりましたら幸いです^ ^
さわじろうさん (7jf93dn4)2020/9/23 05:01
セナですか(^^)
参考になります!
だれかビーコム 6x 使っている人いますか?
店員がかなり進めてくるんですが、高いです(-_-)
聞トークとかどうなんですかね?
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返信2
飛行豚さん (7i24nof1)2020/9/2 10:27 (No.53572)
質問させて下さい。
以前も同じ質問があったようですが、イントルーダーのエンジンガードについて情報がありましたら教えて欲しいです。
一応ウェビックのHPに記載の物も検討しているのですが、予算や色に難があり、他の物を探しております。
よろしくお願いします。
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返信0
章姫さん (7l00hpjm)2020/7/22 13:23 (No.49188)
雨とお仕事でずっと乗れなかったので、今朝は早起きして乗ってきました。私のバイク、瑠璃りん♡です。本当にへたくそな運転で、全然うまく乗れません。まだ楽しいより怖いんですが、慣れていきたいと思います。
船ぱんださん (7lt4915h)2020/7/29 20:30
お、これが例のビラーゴですね!

青のビラーゴってなんだか凄くオシャレに見えますな!

安全運転で楽しんでください😀
章姫さん (7im430d9)2020/8/1 00:10
船パンダさん
ありがとうございます!
少しずつ運転に慣れてきたので、気をつけて乗りますね〜。
R
RYMAN RIDERさん (7hee5fgy)2020/8/19 19:00
これはカッコいい!!
R
RYMAN RIDERさん (7hee5fgy)2020/8/30 11:08
今日恐らくと言いますか、絶対章姫さんを見かけました!笑
特徴的なビラーゴのカラーだったので、間違い無いと思います笑
草薙駅方面に走って行かれてました!😊
返信
返信4
くまぱぱさん (7hhg1kq6)2020/8/19 15:24 (No.52106)
暑い日が続きますね!
ライダーの熱中症も多いようなので皆様もお気を付けください(>_<)
R
RYMAN RIDERさん (7hee5fgy)2020/8/19 19:01
本当に暑いですね!
静岡は連日猛暑です😢
気をつけて安全にいきましょー!
返信
返信1
いちごぽんたさん (7ih7lblz)2020/8/11 20:56 (No.51214)
久しぶりに乗った時な写真です。
カスタムは進んでません。
R
RYMAN RIDERさん (7hee5fgy)2020/8/19 19:00
ハーレーみたいでカッコいいです!
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返信1
光間さん (7kg9xj27)2020/8/11 12:09 (No.51158)削除
参考になるかわかりませんが、イントルーダーLC250でトラブルあったので報告

電圧がエンジン回転上げると18.3Vまで行く事例に出くわしました
アイドリング時は13Vなのですが回すと限界突き抜けますw
計器類破損もなくレギュレター外してサービスマニュアル見ながら
検査しましたがすべてオールグリーン。
とりあえず写真の互換品買って試しに付けてみたところ電圧安定しました。

サービスマニュアルだと電圧は5000rpmで13.5V~15Vとなっています。

写真の物は中華品と思われますが応急的な意味合いで使用は可能品です
ポンつけで行けるので交換するだけで大丈夫です。
ただ、どれだけ持つかは不明です。

それと今回の電圧トラブルで目立った問題というのは全く出ておらず
ボルトメーター付けたことで発覚しました。
イントルーダーの情報調べてると電装関連のトラブルが意外と多いい
ようでもしかしたら知らずにレギュレター異常が出ている可能性もあります。

あと配線図見てレギュレターの情報調べていたらどうもこのバイクはアーシング
増設したほうが良い傾向にあるようです。
マイナス側が電装関連に比べて細い傾向あるのである程度逃がす場所作らないと
レギュレターに負荷がかかる可能性があるようです。

あとボルトメーターは付けておいた方が良いです、電装関連は下手するとCDIとか
巻き込んで死亡するので早めの発見が大事です。
今回は電圧18.3Vになるにも関わらず電球切れなどは全く起こりませんでした。

以上報告まで。
光間さん (7kg9xj27)2020/8/11 12:12削除
写真の様に純正と全く同じです。
光間さん (7kg9xj27)2020/8/11 12:15削除
何かしらトラブルありましたが徐々に落ち着いてきましたw
イントルーダー楽しいです♪
おすぅさん (7hh9h94u)2020/8/13 13:01
光間さん、こんにちは。
レギュレーターがお亡くなりになるってことは、ジェネレーターが元気なのかもですね。レギュレーターは電装系の中ではかなり高負荷に晒される為、消耗品ですし、メーカーも壊れる前提で車両を設計しています。
なので、基本レギュレーターは故障してもすぐに走行不可能になるってことも、他の回路や灯火に影響することは安全設計の観点からはまずありません。

イントルーダーに限らず、古いバイクは電気系弱いです。
なので、電圧についてはそこまで神経質になる必要もないですが、確かにあったらいいですよね。

ただアーシングに関しては、私はおすすめできません。
理由はクルマやバイクのアースはバッテリーのグランドに落ちるので過充電やリーク電流上昇により別の故障を誘発することになりかねないからです。
アースが弱めに設計されているのは、恐らく必要以上にグランドへ電圧がかからないような設計なのではないかと考えられます。

アーシングしたところで目に見える効果というのもありませんが、レギュレーターを守ることで他の部品への見えないダメージを加速させてしまう恐れがあります。

レギュレーターは消耗品で壊れる前提ですから敢えて守る必要はありませんし、それなりの高負荷に耐えるように設計されていますので中華の互換品でも基本性能は同じです。
但し耐久性に関しては、コスト最優先で製造されている製品なので保証はできません。

サービスマニュアル見て点検ができる程の光間さんならわかると思いますが、当時の設計思想は現在の思想よりもより未完成ですので、現在の考え方を当てはめるのは逆にリスクになるってこともあります、長く乗ること前提にカスタムを楽しむなら局部的に捉えず全体を見てカスタムするのが良いと思います。

いつも長々と駄文で申し訳ありませんが、最後までお付き合い頂けたら幸いです。
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返信3
道産子ライダーさん (7jokcei4)2020/8/4 21:27 (No.50272)
皆様、良きバイクライフをお過ごしでしょうか。
私この度、イントルーダーから離れることとなりした。
新しい相棒はジクサーSF250です。
タイプの全く違うバイクを選んでしまったことをお許しくださいませ。
友人から購入してから3年間、約3500km走行、総走行距離4300kmをもちまして、新たなオーナーへと渡っていくことでしょう。
ジクサーは既に納車されております。それぞれの良さ、そして悪さを噛み締めながら乗っていく所存です。
私はここで離脱という形になると思いますが、同じバイカーとして素晴らしい日々を過ごせることを願っております。

皆様、ありがとうございました。
章姫さん (7im430d9)2020/8/5 07:17
道産子ライダー様、ジクサーいいですね!私も乗ってみたいと思っていたバイクです!
アメリカンタイプと比べると俊敏な走りが楽しめそうですよね!
お互いにこれからも楽しく安全にバイクライフを送りましょう!
光間さん (7kg9xj27)2020/8/11 11:57削除
ジクサーは最近流行ってますね
結構乗ってる人見ますよ。

いずれまたイントルーダーに回帰してくださいw
同じバイク乗りですのでバイク降りなければなんも問題はないかと!
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