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おすぅさん (7hh9h94u)2020/4/26 16:10飛行豚さんはじめまして。
私は滋賀で99年式のシルバーを保護しています。
情報が無くても知恵と勇気でカスタムはできます。ボルトオンパーツだけがカスタムではありません。頑張って世界に一台の自分のイントルーダー250にしてください(笑)
と、ここからちょっと面倒臭い話になりますが、実は私も以前ステップボードを検討したことがありましたが、日本が誇る偉大なバイクメーカーの技術力の前に飛べない豚の私は諦めました。
結論から言うと、ドラスタのものや汎用品を加工して取り付ける事は可能なのですが…
日本が誇る偉大なバイクメーカーであるスズキのイントルーダー250は、年式が違うので何とも言えませんが、フットレストは他社ではピンを割りピンで固定しているのに対して日本が誇る偉大なバイクメーカーであるスズキは、Eリングを採用していました。
理由は想像でしかないのですが、恐らくパワーウェイトレシオの関係上、軽量化が必要でそのための設計思想が反映された結果では無いかと思います。
イントルーダーLC250はエンジンが専用設計のため各所にそういった設計が施されていて、シート下スペースも恐らく軽量設計の副産物ではないかと…
話がだいぶそれてしまいましたが、ポン付けボルトオンは厳しいですが、ヤフオクなどでブラケット付きのステップを買って分解してピン径とピンの首下からEリングの溝までの長さを測れば必要な寸法は算出できると思います。
(ご自分のものを外して測定してもできますが…Eリングは再利用できないし、専用工具も必要なのでおすすめしません)
後はそれに合う汎用のステップボードを買うか、安いステップボードを加工すれば取り付ける事は簡単です。
ただ、先程書きましたが軽量設計のため強度不足となり、ステップボードにしたときのピンへの過度な負荷でEリングが外れたりピンが折れる可能性が大いにありますので、ボルト固定に変更などの必要があります。
また、ステップボード化するとステップが可変しなくなるので、車体をバンクさせたときに地面と接触して転倒するリスクが高まります。そんな理由から私はステップボードは諦めました。